テレビ出演の有田芳生氏、統一教会からの執拗な抗議を明かす

有田芳生氏「出演番組に旧統一教会が執拗抗議」と明かす…SNSでは及び腰のTV局を嘆く声

記事によると…

・参院議員の有田芳生氏が21日、自身のツイッターを更新し、《安倍晋三元総理暗殺事件をきっかけに浮上した統一教会。私がテレビに出演すると、統一教会はかつてのように各局に執拗な抗議をしています。さきほど出演した「ミヤネ屋」に対してもしかり。》と投稿した。

・有田氏は21日も、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で旧統一教会と国会議員の関係に切り込んでいたが、その他、複数の番組では旧統一教会の話題は積極的に報じられなくなった。

7/22(金) 7:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa03579d8277a9134bf069f60af9a4cc5926eb3c

有田芳生氏のツイート

有田芳生


有田 芳生は、日本の政治家、ジャーナリスト、元テレビコメンテーター。立憲民主党所属の元参議院議員。高校生時代に日本共産党に入党したが、2回の査問の末に1990年に「日本共産党への手紙」の編集をしたことで除名された。 両親は日本共産党員で、父は政治運動家・労働運動家の有田光雄。
生年月日: 1952年2月20日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頑張って下さい!応援してます。

踏ん張って下さい🤲

有田さんの声は確実に広がっている。まだまだお願いします。

メディアや貴方に何を期待しろって?また、なぜ今こんなに騒ぎ立てているのに任期中に法案起草しなかった?

有田さん、ガンバレ

メディアはぜひとも踏ん張ってもらいたい。根性見せて欲しい。

無職で暇そうだから呼んだんだよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを