【専門家会合】全国の感染者数18万人超…「緊急事態宣言などの強い行動制限を検討する時期にある」

全国の感染者数18万人超「緊急事態宣言検討の時期」

記事によると…

・全国の新型コロナの感染者数が初めて18万人を超えたことなどを受け、厚生労働省の専門家会合で「緊急事態宣言を検討する時期ではないか」という意見が出されました。

 脇田隆字座長:「全国的にも(感染者が)今後、過去最高を更新していくことが予測される。このため医療提供体制への影響も含め、最大限の警戒感を持って注視していく必要がある」

・会合では、現在の感染規模や今後予想される死者数を考慮すれば「緊急事態宣言などの強い行動制限を検討する時期にあるのではないか」という意見が複数の委員から出たということです。

2022/07/22 06:04
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000262425.html

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

恐らく医療体制の逼迫から、宣言を検討すべきと意見が出されたと思われるが医療だけのために全国民が犠牲になるのはもうたくさんだ。

夏休み潰そう計画(定期テストは行うよ)

妹が北海道から来るんだけどこれはキャンセルなる予感。

夏休みに入ったとたん...

今は開催するとなっている祭りも、無くなるんでしょうか?🥺

毎年これやるの?

そんなこと言っても…海外からの旅行客が来てる中で、何で日本人に行動制限させるのか分からない



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを