茂木健一郎氏、BTSのFNS出演を擁護「ビルボードのチャート1位、世界中に熱狂的なファン… 良いことでしかない」

茂木健一郎さんのツイート

このハッシュタグでいろいろつぶやいている方々、だいじょうぶ?

#BTSのFNS出演に抗議します

ビルボードのチャート#1を何回もとり、世界中にアーミーと言われる熱狂的なファン(いろいろな言語でつぶやいているのを見る)BTSが、出演してくれるんだったらそれは良いことでしかないでしょ。

茂木健一郎


茂木 健一郎は、日本の脳科学者。ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員。学位は博士。身長171cm。血液型O型。
生年月日:1962年10月20日 (年齢 57歳)
茂木健一郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

1兆円持ってようが、稼ごうが、世界中にファンがいようが、「日本に原爆落ちたぜばんざい!」をアピールするやつらが、日本で芸能活動をすることが「良いことでしかないでしょ?」ってどういうこと?

脳医学の先生に診て頂いたほうがよろしいかと。

大丈夫?なんでBTSとかいう連中をそんな無理して庇うの?

ビルボードのチャート#1を何回も獲れば、人を傷つけたり悪口言っても許されるのですか。その悪口を『ありがたや ありがたや』って受け入れるのが【良いこと】ですか。脳に良くても受け入れられません。

「人気があれば、何をしてもいい」ものではない。彼等のPVが、それを物語っているでしょう。

人気があるのかもしれませんが、それとこれとは話が違います。日本が嫌いだと彼らは表現されているのですから、私たちにも見たくないと表現する権利はあると思います。

いや、人気と出演抗議は別の話です。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします