小学校の臨時講師、18歳未満の女性と“別宅”で関係をもつ → 懲戒免職 、中学校の男性教諭、部活動の女子部員に「可愛すぎる」→ 停職3ヵ月

「俺は恋愛対象か」女子部員に送信 中学教諭を停職3ヵ月 18歳未満の女性と”別宅”で関係持った小学校講師は懲戒免職 兵庫県教委

記事によると…

・18歳未満の女性と関係を持つなどわいせつ行為をしたとして、兵庫県の公立小学校の臨時講師が懲戒免職になりました。

・また阪神地区の公立中学校に勤める30代の男性教諭は、自分が顧問を務めていた部活動の女子部員に「俺は恋愛対象か」などと聞いたり、SNSで「可愛すぎる」「これからモテまくるやろ」といったメッセージを一方的に送信したほか、自分の車の中で手を握ったり、肩を抱き寄せたりするセクハラ行為をしたとして、停職3ヵ月となりました。

07/21 16:13
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_15782.html

セクシャルハラスメント


セクシャルハラスメント(英語: sexual harassment、性的嫌がらせ)、セクシュアルハラスメント、セクハラとは性的嫌がらせのことであり、「性的言動」によって不利益を受けたり、労働環境などが害されるハラスメントである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

怖い怖いカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

名前を出せよ

聞いただけで?

年の差以前にバ●

なんでバレた?

きも

いやもう教壇に立たすなよ。教員免許剥奪だろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを