朝日川柳に元テレ朝アナ・川松真一朗氏「報道機関として、朝日はあり得ない」

大炎上の朝日川柳に元テレ朝アナ・川松真一朗氏「報道機関として、朝日はあり得ない」

記事によると…

・「紙面を使って、反対運動をするセンス。日本のためになるのか、本当に正しい情報を考えさせられる場面でした。憤りを感じている」と19日、自身の公式ユーチューブチャンネルで、怒りをあらわにしたのは、元テレビ朝日アナウンサーで、自民党の川松真一朗都議(41)だ。

朝日新聞が15、16日付の「朝日川柳」で銃撃事件で死去した安倍晋三元首相(享年67)をやゆするような川柳を選出し、ネット上では大炎上した。

川松氏は「皮肉にもなっていない。センスが悪い。どこかで新聞の記事やコラムで言えない主張を川柳で訴えている」と憤まんやるかたない。

その後も「死や事件をネタにする。自分たちがやられたらどう思うのか。あくまで言論の自由というのか。選んだのは朝日新聞の人。報道機関として、多くのスクープ記事を出したかもしれないが、基本的な姿勢を改めない限り、中立公平なもの、正しい情報を伝える報道機関として、朝日はあり得ない。だからいろんな方が怒っている」と止まらない。

2022年07月19日 21時52分
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4331684/

川松真一朗


川松 真一朗は、日本の政治家、フリーアナウンサー、相撲評論家、自由民主党所属の東京都議会議員。元テレビ朝日アナウンサー。YouTuberとして活動中。身長185cm。元ラグビー選手 コロナ禍において山本亨区長をはじめとする、自民党区議団、公明党加藤雅之都議、公明党区議団と共に『墨田モデル』を創る。
生年月日: 1980年12月8日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが普通。

カルト企業につき、廃刊で。

全くそのおりですね。

機関誌だよ😊 朝匪紙くず

まぁ、廃刊して困る人達はだいたい想像つくからなぁ。

そもそも朝日は報道機関なのか?

朝日系列から脱出した人は洗脳が解けるらしい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを