ツイ民「私がこの先キャリアを積もうが今の未熟な私にしか魅力を感じず、若さにしか価値判断を置けない男性に、逆にどんな価値があるんだ」

(@RisaRisakokko)さんのツイート

私今20代半ばなんだけど、「男は若い女が好き!今婚活しないと結婚できない!!」みたいな意見見るたびに、「だったら結婚しなくていいや」って気持ちが強くなる

私がこの先キャリアを積もうが今の未熟な私にしか魅力を感じず、若さにしか価値判断を置けない男性に、逆にどんな価値があるんだろうか

関連ツイート

結婚活動


結婚活動は、結婚相手を見つけるための活動。略称は婚活。日本においては、結婚を目指して恋愛相手を自力で探したり、見合いや結婚相談所を利用したりすることは2000年代以前から行われていた。「婚活」は就職活動(就活)に見立てて社会学者の山田昌弘が考案・提唱した造語である。言葉の初出は『AERA』2007年11月5日号。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それって三木谷さんのこと?

若い時は平等にある

👼「女性が輝くのは35歳からだよ」

それなら別に結婚しなくていいのでは?

仁藤なんちゃらと同じ匂いがするな😑

若さ以上に価値のあるもんなんてないで

熟成しすぎてアクが強いのは好みが分かれますから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを