市民団体、安倍元首相の国葬 閣議決定の差し止め求める仮処分申請「国民の総意に基づいていない」

【速報】安倍元首相の国葬 閣議決定の差し止め求める仮処分申請 市民団体「国民の総意に基づいていない」

記事によると…

・銃撃を受けて亡くなった安倍元首相の国葬について、市民団体が、国葬を実施することの閣議決定と、その予算執行の差し止めを求めて、東京地裁に仮処分を申し立てたことが分かった。団体のメンバーが、きょう午後、記者会見を行い、明らかにした。

申立書によると、国葬の閣議決定と予算執行は「思想良心の自由を定めた憲法に違反する」と主張。「国民の代表である国会議員による審議を行い、予算の議決をするのであれば、国民合意を形式上、得たことになるが、岸田首相は、閣議決定だけで、急ぎ、国葬を挙行しようとしている」として、仮処分の申し立てに及んだという。

2022年7月21日 15時9分
https://news.livedoor.com/article/detail/22540621/

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「絵に描いたような左翼登場」

アベガーさん達、話題が出来て良かったですね。

これは市民団体ではない これは足を引っ張る反日左翼団体 国会にもいるね

手書きでも感嘆符が「❗」なのマジ草

安倍さんに敬称もつけることができない、この看板が全てを物語っている。「こんなやつら」に負けてはいけない。

ああ、共産党員か。あの人たちが反対するときはいつも「思想の自由」を根拠に主張しているから。

暇なんやなぁ〜〜〜



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを