「TKO」木本さん、“こんな投資があるよ”と5億円集めるもパートナーと音信不通に… 自身の番組出演見合わせ申し入れ、SNSも更新停止

「TKO」木本 番組出演見合わせ申し入れ 背景に5億円以上の投資トラブル

記事によると…

・お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が、番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることが20日、分かった。収録済みの番組に関しても、出演シーンのカットを申し出ている。本紙の取材で、5億円以上にも及ぶ投資トラブルが背景にあることが判明した。

・木本は司会を務める関西ローカルの番組「週末ライブ キモイリ!」(KBS京都)を、今月9、16日と2週連続で欠席した。さらに19日放送の出演番組BS11「アプリ学院!」では「6月17日に収録されたものです」と不自然なテロップも表示された。木本のツイッターの更新も6月28日で止まっている

・テレビ局関係者によると、木本側は、申し入れの理由について投資トラブルを挙げている。同関係者は「親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに“こんな投資があるよ”と声をかけて金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったようだ」と説明。木本が集めた金は「5億円以上に上るが、木本さんの元には残っていない」(同関係者)といい、もはや返金できる状況にないもよう。関係者は「金額があまりに大きく、今後、警察沙汰になる可能性もあると聞いています」とし「展開によっては、出演見合わせでは済まない。事務所としては、契約解除に踏み切らざるを得なくなるかもしれない」との見方を示した。

7/21(木) 3:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/84424dd81f7a372d126d92568a220d2b073be739

木本武宏


木本 武宏は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのツッコミ担当である。相方は木下隆行。大阪府大東市出身。A型。身長178cm、体重73kg。大阪府立大東高等学校。フィリップス大学日本校中退。
生年月日: 1971年5月6日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分で集めた金は自分で管理できないとダメよ どんなに信用していても駄目 一千万円を個人的に運用させて上手く行った人に 一億円募って渡した途端に消えたとかねぇ

芸能人ってある程度稼げてる人でも先行き不透明で不安だからということで投資したいという気持ちが強いだろうし知識もあんま持ってないから絶好の鴨。仕事欠席してるって相当末期・・・

本当に儲かるなら誰かを誘わずに自分で全財産ぶっこんで儲ける定期 情報商材と投資詐欺は引っ掛かっちゃう人多いよね 自分は特別な存在だから情報がくるって思っちゃうのかなぁ

これSTEPNのようですね。 5億円以上集めれた木本さんはスーパー営業マンだ笑 ただ投資はどこまで行っても自己責任ですからね。

芸能人とか、プロ野球選手とか、どうして、知人から誘われる投資でやられる人が後を絶たないのだろうか。自分がやるだけならいいけど、なぜか仲間を誘うことも多いよね。

5億円もあったら普通に日経225採用の高配当銘柄で十分なのになぁ。どうやったら投資トラブルなんていうそんな難易度高いことをできるのか。

コンビ揃ってTKO



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを