【女系天皇】河野大臣「男系と言うのはY染色体が繋がってるだけの話で遺伝子の問題。600年前の(旧宮家の流れをくむ)方を元に戻して受け入れられるかは議論がいる」

Mi2さんのツイート

女系天皇について、

河野太郎防衛大臣
皇室の姿を国民は支持している。だとすると、皇室のメンバーである内親王の子を素直に次の天皇ということもあり得る。男系と言うのはY染色体が繋がってるだけの話で遺伝子の問題だ。600年前の(旧宮家の流れをくむ)方を元に戻して受け入れられるかは議論がいる

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 57歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

繋がってるだけ?一番大切なことじゃろ?情けないのお🇯🇵

先人も含めて、国民は天皇だけでなく皇統を大事にしてしている。また、皇統を守る為には、10代前に遡る必要はありません。

女系天皇容認、移民推進論者、反原発…この方のご思想は極左に近いものを感じます。自民党に所属することで保守を装って国民を騙すのはやめていただきたいです。絶対に総理や官房長官にしてはならない方です。ご自身の思想に合った政党に移るべきではないでしょうか。

そんな不勉強では支持できない

まったく、お話にならない。河野太郎さんは、ダメだな。残念。

支持できません

自分の中では総理不適格となりました

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします