稲田朋美氏、旧統一教会の関連団体イベントに参加の過去 → 稲田朋美事務所「12年ほど前のことなので経緯は不明」

稲田朋美氏 旧統一教会の関連団体イベントに参加の過去…問い合わせると「不明」を連発

記事によると…

(前略)

・実は稲田議員は‘10年4月、統一教会の関連団体『世界平和女性連合』のイベント『春のつどい』に参加。その件について公式サイトの『活動報告』ページに掲載していたにもかかわらず、いつの間にか、その記述がなくなっていることが指摘されていた。

■「12年ほど前のことなので経緯は不明です」

世界平和女性連合とは、’92年に統一教会の創設者である文鮮明とその妻・韓鶴子によって創設された団体。そこで本誌は、稲田議員の事務所に見解を問うため複数の質問を書面で送った。

まず、「いつ、どのような理由で活動報告から『春のつどい』の件を削除したのか」という問いには、こう返答が。

「削除はしていません。昨年5月のホームページリニューアルに伴い、それ以前の過去の投稿はすべて表示されなくなっただけのことです」

そのいっぽう、「春のつどいに参加することとなった経緯は」という問いには「12年ほど前のことなので経緯は不明です。当日はひと言挨拶をし途中退席しました。講演はしていません」と説明。

さらに「世界平和女性連合をどういう団体と認識されていたのでしょうか」との質問には「12年ほど前のことなので当時の認識は不明です」と回答した。

・なお、稲田議員は‘06年4月に同じく世界平和女性連合の春のつどいに、そして‘09年11月にも同じく旧統一教会の関連団体である世界平和連合のイベントに参加しているーー。

7/21(木) 6:00
https://nordot.app/922598301909991424

関連ツイート

稲田朋美


稲田 朋美は、日本の政治家、弁護士。旧姓は、椿原。自由民主党所属の衆議院議員。実父は政治運動家の椿原泰夫。 防衛大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長、自民党幹事長代行、自民党福井県支部連合会会長を歴任。
生年月日: 1959年2月20日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

稲田朋美「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」 自由民主党政権にとって大事なのは「統一教会の意向」だったというわけですかね(՞ةڼ◔)

自民党、これからこんな感じのどんどん出てくるよー。ちゅうか、今頃消しても遅いわ(笑)

消せば消す程、増す疑惑

稲田朋美氏今まで当選できたのが不思議!

そうか… 俺はカルトの国に住んでいたのか

ほとんどの議員がいなくなるんじゃないかな。

「12年前だったからどんな団体か知りませんでしたあ」って通るのかしら?ほんとに知らなかったとしたら情弱すぎてそれはそれで問題。ま、この人は旧「生長の家」系の人だけどね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを