細野豪志議員「まずは銃弾を作れる爆発物をホームセンターやネットで買える現状を何とかせねば」→ ネット『そこですか?』『あれは15世紀レベルの武器ですよ』

細野豪志議員のツイート

自民党のテロ対策会議に出た。

なぜ防げなかったのか多々思うところがあるが、まずは銃弾を作れる爆発物をホームセンターやネットで買える現状を何とかせねば。

国家の信頼を守るためにも再発は絶対に許してはならない。

関連ツイート

細野豪志


細野 豪志は、日本の政治家、自由民主党所属の衆議院議員。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣を務めたほか、民主党政策調査会長、民主党幹事長、自誓会会長、民進党代表代行、希望の党憲法調査会長などを歴任した。
生年月日: 1971年8月21日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そこですか?ちょっと的を外しているような、、

そう言えば、ガソリンを携行缶で買うのにも、面倒な手続きが要るようになりましたね。

園芸やDIYを規制出来ますか?人を跳ねる可能性があるから車を規制と同じでしょ!

後ろへの警戒が全く出来てないのが原因では

でも、シンプルに何かの業種で必要だからホームセンターに売ってるんですよね。締めるのそこじゃないのでは?

あれは15世紀レベルの武器ですよ。 購入を規制するのは無理ですよ。

難しいでしょうね ヘアスプレーでも使い方によっては火炎放射器になりますからね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを