辛坊治郎氏、血液型占いは「差別と偏見の温床みたいなもの。やめちまえ!」

辛坊治郎氏 血液型占いは「差別と偏見の温床」も…自身はAB型「一点だけこれあるよなっていうのは」

記事によると…

・キャスターの辛坊治郎氏(66)が18日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」に生出演し、「血液型占い」について持論を述べた。

・辛坊氏
「人によると思うんですけど、徹夜に強い人っているじゃないですか」

「我々の業界は特に(徹夜に強い人が)多いんですけど。私は若い時からダメなんですよ、寝ないとダメなんですよ」

「血液型の占いが流行っているころがあって。血液型占い本を持って行ってタレントさんをつかまえて、“あなたは何型ですか?って”そういうインタビューがあった」

「ぶっちゃけ、全く信用していませんからね。ほとんど迷信なようなもので、私気にしないというか、考えたこともないんですが」

「私そういう中でも、一点だけ確かにこれはあるよなっていうのは、人生で一つだけなんです」

「血液型占いの本を読んでいて、私AB型なんですけど。思い当たる節があったのは“寝不足に弱い”って書いてあったんです」

「血液型占いなんて本当に差別と偏見の温床みたいなものでね、やめちまえ!と思うんですけど、私も何カ月間かそれで飯を食っていたので悪口は言えない」

7/18(月) 16:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ce8d84fcd4f6ca3b02d1b9864cf2c9110e4a68a

辛坊治郎


辛坊 治郎は元読売テレビアナウンサー、元ニュースキャスター、シンクタンク経営者、YouTuber。報道局局長待遇解説委員長。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
生年月日: 1956年4月11日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他人の趣味に注文出来るほどあんたは偉いのか?

日本人って、頭が悪いよね? 占いとか宗教とか、簡単に何でも信じ込む 振り込め詐欺の天国でもある

PCR 検査や太陽光発電、アカン奴や

あくまで話のネタであって、そこまで信用してるのはアホ

B型最強

子供は親を見て育つ。良くも悪くも。血液型は親から遺伝する。

決まった性格ってわけじゃなく、「自分と他者とのベクトルの違い」の方が正しい気がする



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを