デーブ・スペクターさん「五輪の光栄は承知ですが… それぞれ競技ごとの世界大会にした方がよくないですか?」

デーブ・スペクターさんのツイート

五輪の光栄は承知ですが、

世界陸上を観ると、どこにも負担を掛けずオーバーな開会閉会式もなく政治色もゼロ。

メダル獲得の数に拘らず美徳ぶるメッセージもなく純粋にそのスポーツに集中して観られる。

さらに税金からの負担もない。

五輪よりそれぞれ競技ごとの世界大会にした方がよくないですか?

デーブ・スペクター


デーブ・スペクターは、日本を拠点に活動するアメリカ人テレビプロデューサー、タレント。株式会社スペクター・コミュニケーションズ代表取締役。放送作家、著作家としても活動する。アメリカ合衆国のイリノイ州シカゴ出身。公称身長170センチメートル。血液型はO型。妻はエッセイスト・コラムニストの京子スペクター。
生年月日: 1954年5月5日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オリンピックは参加する事に意義がある、何て言われますが、世界陸上では何なのか?、記録を出すことでしょうか、此処で記録が出れば文字通りの世界記録だ。

すいません、それだとマイナースポーツの世界大会が無くなるので、そういうスポーツに限定する五輪なら賛成です。

それが1番!組織が大きくなるほど利権化も腐敗化も進む。アスリートファーストで競技に見合った季節と場所で開催して遺憾なく実力を発揮していただきたい。

でも、出る側(選手自身)がオリンピックに出たい って言ってるからねぇ(´・ω・`)その案には個人的には賛成

大賛成です。オリンピックの役割は、終わったと思います。

突然真面目になって熱中症かと思ったけど同意です。

ほとんどの選手が五輪には特別な思いがあると言っています オチがなくてすみません  (^^;;



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを