テレビ局の人「有田さん、昔のテレビとはちがうんだ… 『政治の力』は言わないでくださいね」

有田芳生さんのツイート

あるテレビ局の人から「有田さん、『政治の力』は言わないでくださいね」。

そのほか複数の局から「世界日報」「特定の政治家の名前」は言わないでほしいと伝えられた。

「有田さん、昔のテレビとはちがうんだ」。

有田芳生


有田 芳生は、日本の政治家、ジャーナリスト、元テレビコメンテーター。立憲民主党所属の元参議院議員。高校生時代に日本共産党に入党したが、2回の査問の末に1990年に「日本共産党への手紙」の編集をしたことで除名された。 両親は日本共産党員で、父は政治運動家・労働運動家の有田光雄。
生年月日: 1952年2月20日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あるテレビ局とは、テレ朝でしょう。。?モーニングショーでの凍りつき具合から、容易に拝察。笑 じゃんじゃん言っちゃって下さい!期待しております。頑張れ!

あからさまですね。

マスメディアは死んだ。日本にジャーナリズムは、ほとんど存在しない。大手マスメディアはみな死んでいる。本来の仕事をせず、金儲けと保身だけしている。彼らを信用してはイケナイ。

圧力ですね。

テレビ局が有田さんの口封じ。忖度だけ?大越健介も統一教会関係者ですし、マスコミの中にどれだけいるのでしょう。

こんなテレビのありさまでは、番組に鈴木エイトさんを呼べないわな

だからテレビより、ネットの、方がおもしろくなるんだなあ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを