ひろゆき氏、『カルト宗教大勝利』の流れを解説

ひろゆきさんのツイート

選挙で日本は変わらないと考えて選挙に行かない人が増え投票率が下がる。

宗教の信者は確実に投票に行くので宗教と懇意にする政治家ほど当選するようになる。

カルト宗教の組織的な違法行為を政府が規制出来なくなる。

多くの被害者が出ても、メディアも政治家もダンマリ

カルト宗教大勝利

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひろゆきが何度もこうやって簡単に説明してくれるから、それはおかしんじゃね?って思う人が増える。からの選挙行こう!って人が増えたらいいな。

尚更これからもしっかり選挙へ参加しなきゃって思った。自分に出来ることは僅かしかないけど……選挙に対して関心の薄い家族兄弟へも関心を持ってもらえる努力をしてみようと思う

あぁ…選挙に行かない人にもう少し早く伝わっていれば…と思うとつらい。。次の選挙はガラッと変わってほしい。

政治など他人事で自分のために時間を使った方が有意義であると考える人が周りにも増えた感じがします。

選挙ってこういう在り方でいいんだっけ…

宗教に対して統一したルール作りをして行く必要がありそうですね。

今回も組織票が勝つのでありました



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを