山上容疑者のツイッター凍結される… ツイッター社「詳細等についてはお答えできません」

山上容疑者のツイッター凍結 「憎悪や攻撃誘発禁止」の規約に違反?

記事によると…

・安倍晋三元首相(67)が銃で撃たれて殺害された事件で、殺人容疑で送検された山上徹也容疑者(41)のツイッターのアカウントが19日未明から閲覧できなくなっている。暴力行為の加害者に関するツイッターの規約に違反したことなどが理由とみられる。

・ツイッター社は憎悪や差別、新たな攻撃を引き起こしかねない投稿を禁じている。同社の担当者はこうした規約に違反したと認める一方、「凍結にいたる詳細等についてはお答えできません」とコメントした。

2022年7月19日 19時44分
https://www.asahi.com/articles/ASQ7M6DYRQ7MPTIL00W.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今まで散々放置してたくせに

事件が何故起きたのかを隠蔽するのか!事件が起きてしまった以上、そのアカウントを閲覧禁止にしてしまうと逆に、この事件の背景がわからなくなる。Twitter社は日本政府に忖度したに過ぎない!

ネトウヨが殺人犯を育てたことをツイッター社が隠蔽しちゃったのかな?アベガー全然関係なかったから。

事件が起こる前にTwitter社がご自慢のAI?などで凍結させていたならば、事件は起こらなかったのだろうか。いや、たらればなんて考えていても仕方ないのかな……

昨日全部読んでおいてよかった。のか…?報道の彼がネトウヨってことはなかったよ。菅直人とか褒めていたしね。そこがマスコミに騙されなかっただけ自分にプラスかな。

Twitterなんて憎悪を誘発させてる投稿ばかりだけどな

そんなの山ほど放置してるだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを