武井壮さん「僕の親も投資で破産したが僕は小学校から努力した。人生を守ってきた。“原因となった人”を撃ち殺すなんて全く理解できない」

武井壮、山上容疑者の行動「理解できない」 自身の体験語り「僕も親が投資で財産失ったけど…」

記事によると…

・タレントの武井壮(49)が、19日放送のフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」に出演。安倍晋三元首相の銃撃事件で、殺人容疑で送検された無職山上徹也容疑者(41)について言及

・武井
「僕は学者でも何でもないので、彼の人生に同情すべき点も多々あるし、献金問題などで受けた彼の精神的な歪みというのも感じるから、例えば制度に問題はなかったのかなどを考えて同情的な気持ちになることもありますが、僕は本当にわからない」

「僕も自分の親が投資で財産を失ってしまって、破産して、そこから自分で人生を立てようと思って小学校時代から努力し始めた。世の中で何か生きるすべはないか、というふうに探して、自分の人生を何とか守ってきた」

「失敗したからと言って、原因となった人を撃ち殺してやろうなんて気持ちにはなったことがないから、正直、彼の起こした行動は全く理解できない。シンプルな殺人事件としか僕には思えなくて、事件の裏にある理由を“仕方ない”と受け止めることは僕にはできない」

7/19(火) 9:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/3512a5814fac8cd07b49add841a77cb9ac64c448

武井壮


武井 壮は日本のタレント、元陸上競技選手。日本フェンシング協会会長。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。引退後はタレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。SPECIALIST JAPAN所属。
生年月日: 1973年5月6日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

原因になった人なのか?

山上が統一教会のせいで破産した家庭に育ったのは事実としても 安倍元総理暗殺に繋げるには駒が少ない。

本当そうよ。自分で何も努力しないで誰々が悪い、どこどこが悪い、世間が悪いとか、すべて人のせいにしても何も生まれない。

泣けるぜあんた最高

原因ではないと思います。

今回の件も学歴コンプで殺人とか、秋葉原の通り魔と大差無いんですよ。

原因ではないよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを