【話題】中学修学旅行(広島)で教師「何故このように悲惨な原爆を落とされたのだと思いますか?」→ 生徒「制空権を失ったからです」→ 教師…

(@minawa_t)さんのツイート

中学の修学旅行は広島だった。

原爆資料館を見学して、教師から

何故このように悲惨な原爆を落とされたのだと思いますか?

と問われて、

制空権を失ったからです

と答えて教師に睨まれた。

いま思い返しても、間違ったことは言っていない。

関連ツイート

広島平和記念資料館

広島平和記念資料館は、広島県広島市中区に所在する博物館である。「原爆資料館」とも称される。
所在地: 〒730-0811 広島県広島市中区中島町1−2
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

感情論のせいで正しいことを言えない空気があるのは酷い話ですが、周りの人の「低い」レベルに合わせたほうが、社会集団のなかでは無難に生きられることもまた正しい。

簡単にB29を撃墜できるような迎撃戦闘機や対空ミサイルがあれば…ぐぎぎ

逆になんて言ったら正解なんだこれw

アスロック米倉さんが居れば…

同様の事がありました。反戦映画を観させられ「私達はどうすればいいか」的な感想文を書かされる。教師が求めは察しましたが、素直に「防空能力を高める」てな事を書いたら職員室に呼び出され、先生お気に入りの感想文を読まされ、書き直しを促されましたが拒否しましたw

竹槍で撃墜できるエイムとパワーがあればよかった

自分も中学時代、カクヘイキハイゼツ運動おばさんに署名言い寄られた時、「廃止に追い込むと別の壊滅兵器開発へ流れるから今のまま相互監視出来てるほうがいい。」と断って困惑されたことあります



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを