東国原英夫氏、容疑者の手紙に「やったことは絶対許されないが… 文章は心にしみる」 安倍元首相の銃撃事件

東国原英夫氏 安倍元首相の銃撃事件で「やったことは絶対許されない」が容疑者の手紙に「心にしみる」

記事によると…

・元衆院議員でタレントの東国原英夫(64)が18日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」に生出演。安倍晋三元首相(享年67)が8日に奈良市内で参院選の応援演説中に銃撃され、死亡した事件についてコメントした。

・番組では殺人容疑で送検された無職の山上徹也容疑者(41)が、安倍元首相の銃撃を示唆する手紙をブログで旧統一教会を批判している男性に送っていたことを紹介。

・東国原氏
「山上容疑者のこの文章を読んで、やったことは絶対許されないことなんですが、臨場感がある、ものすごい説得力がある。やったことは絶対許されないことだが、文章は心にしみるものがあった」

「今回、山上容疑者のお母様は救いにのめり込んでた。山上容疑者は憎悪、殺意にのめり込んでいた。1つの宗教を介して。一体、宗教は何なんだということを僕は自分に問いかけていますね」

2022年7月18日 16:40
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/18/kiji/20220718s00041000437000c.html

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、作家、俳人、政治家。かつては宮崎県知事や衆議院議員を務めた。既婚。
生年月日: 1957年9月16日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本人が全部考えたのかしら

テロリスト予備軍になった瞬間ですね。東国原氏は、テロリストを擁護するのであれば、テロリストと同じ。

抜けるの間違いじゃね。

母子心中がベストだったかなあ
結果的に1人の命が暴力で失われた事実から考えると`

個人の感想にとやかく言うつもりはないが、少なくともテレビで言うべき事ではないよ。

確かに、その苦しい時にいいアドバイザーがいたらな、とは感じたな。おれも東さんに近いかな😢

そうまでしてテレビの仕事欲しいんか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを