有田芳生氏の発言にスタジオフリーズ… 旧統一教会を摘発できなかったのは「政治の力」「圧力」

TOMO-NIさんのツイート

玉川さん
宗教法人格を取り消すこともできたのに、取り消さなかったのはなんでなんだろうとずっと思ってる

有田さん(警視庁の幹部に)
なんでオウムの次は統一教会って言ったのにダメだったんですか?」(と聞いた)

〝政治の力だった〟

この一言の後のスタジオの空気がヤバい。

有田芳生


有田 芳生は、日本の政治家、活動家、ジャーナリスト、元テレビコメンテーター。立憲民主党所属の元参議院議員。高校生時代に日本共産党に入党したが、2回の査問の末に1990年に「日本共産党への手紙」の編集をしたことで除名された。 両親は日本共産党員で、父は政治運動家・労働運動家の有田光雄。
生年月日: 1952年2月20日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

記憶に残る民放テレビの名場面。ある意味、放送事故。

あいや〜‼️🥴“政治の力”ですって‼️🤓

もっと追求すべき!

近年まれに見る真実の報道。CMを挟むどろろじゃないですね、CM後どう続いたのでしょう

いや、これ台本ですよね? 演技くさいもん。どうして 統一教会のことをずっとテレビでやるのか不思議だったんだけど、(なんのプロパガンダ?)これって創価が統一教会を追い出したいんじゃないの?って思えてきた。もしかして宗教戦争なの?これ。誰か教えて。

政治の圧力とは、まさにこの事だったのだろう。👇

日本の政治がダメなわけだ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを