旧統一教会の元牧師が明かす『献金ノルマ』と『政治とのつながり』

旧統一教会の元牧師が明かす“献金ノルマ”“政治とのつながり”に教団側が反論

記事によると…

・▽旧統一教会の元牧師語る“献金ノルマ”

(教団の元牧師)
「私も一時期、教会でですね、信者さんに対して献金をお願いしました。そんな申し訳ない気持ちもある中、今回インタビューに応じたわけですけれども」

こう話すのは、旧統一教会の牧師として数年前まで、日本で布教活動を行っていた韓国人の牧師。

教団の内情を、今回、初めてテレビカメラの前で語りました。

Q. 信者に対して献金をさせていた?
「はい。たくさんありました。いつものことです」

Q. いつものこと?
「はい。統一教会の(牧師の)主な仕事というのは献金を集める仕事でございます。礼拝の説教というのも結局はいかにして信者さん達から献金を出させるか。」
一体どのように信者に献金させていたのでしょうか。

(略)

7/17(日) 22:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/047f7bb06e3afd22176e333d289217799a9d0d7f

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

膿を全部出せ。😠

思想=党派なんだから何らかの思想団体がある党に集中するのは自然な事 記事中 年間500億以上円が韓国に流れてるのに外為法上どうなるんだろう?違法じゃないの?

要するに日本の金を韓国に吸い上げる献金マシン、がその正体なのですね!みなさん、目を覚ましましょう😓

宗教団体は、献金で成り立つ。議員は、税金と献金で成り立つ。

統一教会の意向で法律が左右されるのって疑問なんだけど

追放令を憲法に明記してほしいね。

韓国に送金されているというシステムを見てると、LINEもそうだろうなと。パチンコも北朝鮮のミサイルの資金ですし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを