【山下亀梨】松本人志さん、報道の差に疑問「〝極楽の山P〟のときはひどかった。同じ山Pでも全然違うじゃない?」

松本人志が〝2人の山P〟の扱いに疑問「極楽の山Pのときはひどかった」

▼記事によると…

・「ダウンタウン」の松本人志が、23日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で〝2人の山P〟の扱いに疑問を呈した。

・未成年女性と飲酒した山下智久とKAT‐TUNの亀梨和也に対してジャニーズ事務所が処分したニュースを取り上げた。「厳重注意」の亀梨に対し、その女性を〝お持ち帰り〟した山下には、より重い「一定期間の活動自粛」という処分が下されたが、〝淫行〟に触れようとしないメディアの不自然さに松本はこう首をかしげた。

・松本人志
「未成年とお酒を飲むのはもちろんよくないんですけど、論点はそっちよりも女子高校生とそういう行為があったのかどうなのかということですよね。そこをはっきりしてくれないから、みんなモヤモヤしてしまう」

「やっぱり、みんなジャニーズにやさしいんですよ。これは否めないと思います。吉本芸人、それこそ〝極楽の山P〟のときは(報道が)ひどかった。同じ山Pでも全然違うじゃない?というのはある。女性が(被害を)言ってる、言っていないの違いはあるけど」

8/23(日) 17:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2e8e5a0e37e7ebfde27caecc56392cacb87b154

松本人志 プロフィール


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。左利き。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
生年月日:1963年9月8日 (年齢 56歳)
松本人志 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

犯罪被害者や事件事故で亡くなった方の遺族などには無神経に突撃するくせに、こういう時は持ち前のジャーナリズムはすっかり影を潜めてしまうんだから、そりゃマスゴミと言われても仕方ないわなー

マスメディアは森友問題で安倍首相への忖度疑惑で大バッシング報道やったのにマスメディア自体がジャニーズ事務所へ忖度して淫行条例違反を揉み消している。

事務所の圧力なのか知らないが忖度し報道しないとかマズゴミって言われて当然だよね。そのくせ弱い者には容赦なく報道する姿には呆れてしまう。そういうところがテレビ離れを加速させているのではないだろうか。

マスコミに出てる情報を見極めながら、話題にする範囲を徐々に広げてるね。この辺りは、松本の勘なのかな。

仮に未成年者と関係を持っていたとしても、山下側は未成年者の立場を考慮せずに事実を公表することは出来ない。また、マスコミがそれを追求することは不適切である。

そうだと思う、ついでに極楽の山Pはコロナ騒動起こしたり、ついてない人だと思う。

この山崎という女子アナが言ってた皆が言うような忖度はないと説明してたけど吹いたわ。言わせない空気というのがそもそも忖度なんですわ。吉本なら平気で酷い報道するという事を松ちゃんは言ってるんですわ。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします