林外相が頼清徳副総統を『人物』→ 全日本台湾連合会が痛烈抗議「林外相の言動は礼節の国日本を“非礼の国日本”に貶め日本の国益を毀損するもの」

門田隆将さんのツイート

林外相が頼清徳副総統を“人物”呼ばわりした事に全日本台湾連合会が“林外相の言動は礼節の国日本を“非礼の国日本”に貶め日本の国益を毀損するもの”との痛烈抗議。

私も日頃林氏がなぜこれほど偉そうなのか不思議に思っている。

きっと習近平と同じマインドなのだろう。同じ山口でも安倍氏とはこれほど違う

門田隆将


門田 隆将は、日本の作家、ジャーナリスト。本名は門脇 護。 独立後は“毅然と生きた日本人”をテーマにノンフィクション作品を多数執筆している。 地上波はドリーマー、リアリストはネットと語る。
生年月日: 1958年6月16日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

きちんと正式な文書化しての抗議されている内に、対応改めた方が良い でなければ、私たちは大切な友人を失うことにもなりかねない 良き関係は両国の先人から受け継いできた大切な絆である

天に唾とは、まさにこのことですね。

岸田が林を更迭したら覚醒したと認めよう

是非岸田総理のご意見を伺いたい😤

日本人として恥ずかしいです。来月の内閣改造で、岸田さんが林さんを外せば岸田さんを支持しますが無理でしょうね。

林外相の更迭を、すぐに行うべきだ。このままでは、中国に間違ったメッセージを送ることになる。

ああ、ゼレンスキー演説の時あくびしてた人だっけか。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを