山上容疑者、岡山演説会に向かう途中で手紙投函か「苦々しいが…本来の敵でない」

安倍氏は「苦々しいが…本来の敵でない」山上容疑者、岡山演説会に向かう途中で手紙投函か

記事によると…

・安倍晋三・元首相(67)が奈良市で銃撃されて死亡した事件で、逮捕された山上徹也容疑者(41)が事件直前、岡山市内から、安倍氏の殺害を示唆する手紙を中国地方に住む男性に送っていたことがわかった。母親が入信した宗教団体「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」への強い恨みをつづり、安倍氏について「本来の敵ではない」としている。奈良県警も手紙の存在を把握しており、同連合への恨みが安倍氏に向かった経緯の解明を進める。

(略)

・安倍氏については「苦々しくは思っていましたが、本来の敵ではないのです。あくまでも現実世界で最も影響力のある統一教会シンパの一人に過ぎません」と主張し、「安倍(元首相)の死がもたらす政治的意味、結果、 最早もはや それを考える余裕は私にはありません」との記述があった。

2022/07/17 13:18
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220717-OYT1T50010/
読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやいやいや

それが本心であるという証明にはならないですね。

犯人が殺意を高める要因になった本や人物はなんだ?と思ってたら、とりあえずブログが出てきたな。

本来の敵は、母親だよ

ネットに陰謀説まで出てきて、おかしな方向に行き始めてますよ。責任重すぎます。

ところどころ発想がジジイっぽい

なるほど。犯行動機を裏付ける証拠を事前に送っておいたのね。用意周到。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを