旧統一教会側「井上先生はもうすでに信徒になりました」 政治家と宗教の距離の近さが浮き彫りに…

「井上先生はもうすでに信徒になりました」旧統一教会側が参院選で安倍氏元秘書官を支援、宗教と政治の距離とは【news23】

記事によると…

・旧統一教会と自民党の近い関係については、 度々指摘されてきた。第一次安倍政権で総理秘書官を務めた井上義行氏は、今回の参院選で自民党から比例で出馬し、当選を果たした。

・井上氏は、事件の2日前の7月6日、旧統一教会の関連団体の集会に参加していた。

・旧統一教会側の関係者(6日の集会)
「うちの教会、うちの組織もたーくさんの問題があります。この問題を支援してくださる方が、井上義行先生でございまーす! 井上先生はもうすでに信徒になりました。私も、大好きになりました。戦いをするならば、必ず勝たないといけない」

・井上氏の事務所と、旧統一教会側の双方に取材したところ、井上氏は旧統一教会の「賛同会員」で、今回の参院選で教団側の支援を受けていたことを認めた。

井上義行氏(6日の集会)
「私は正直に言っちゃっていいんですか。同性婚は反対と言うことを。今大炎上なんで、トレンド入りしました。私は信念で言ってるんだ。だって私は、同性婚には反対ということを信念をもって言い続けます」

・政教分離の原則がある中、政治家と宗教の距離の近さが浮き彫りとなった。

2022年7月15日(金) 15:30
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/96029

井上義行


井上 義行は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。 元内閣府官僚として、内閣官房内閣参事官補佐、内閣官房副長官秘書官、内閣官房長官秘書官、内閣総理大臣秘書官などを歴任した。
生年月日: 1963年3月12日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

旧統一協会と自民党との持ちつ持たれつの関係は現在進行形

教団と政治家の取引の内容が具体的に語られている。

カルトだ

どんどんでてくるなw たのしーw

だから、基本的人権の中で「信教の自由」って君たち大好きな「日本国憲法」にも書かれてるよね?

井上義行は当選してんだぞ、旧統一教会の支援受けて、どうするんだ自民党

最初は宗教団体と言うのすら躊躇ってたのに解禁と判断したらガンガン行くマスコミの節操の無さが凄い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを