辻元清美氏「安倍元総理の『国葬』に反対します」「安倍政治の功罪はしっかり検証されるべき」

つじもと清美議員のツイート

安倍元総理の「国葬」に反対します。

どんな功績や基準で判断されたのか不透明。

私も安倍元総理の死を悼んでいます。

しかし安倍政治の功罪はしっかり検証されるべき。

それを封印して「国葬」に踏み切ることは、国民の分断につながりかねないと懸念しています。

岸田総理、再考を!

辻元清美

辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。 衆議院議員、国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悼んで無いやん😩ていうか、安倍元総理の罪って何なん❓お前らが妄想ででっち上げて騒ぎまくったモリカケ桜か?

安倍さんの実績は国民の7割以上が評価してますが、辻元さんって衆院選で民意によって落選してましたよ。

生卵は大切に

当選したら本性が出ましたね わかりやすいステレオタイプの「いやな政治家」のままですよ

こないだの選挙結果みてわからないの?自分は当選できたけど周り見てみなよ。支持されてないんよ…

だまってられへんのやなぁ〜wwww

比例で再選という姑息な手段で求められてもいないのに再選を果たした後の最初の発言がこれですか。あなたは人間以下の売国奴だ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを