立憲・泉代表、安倍氏国葬「追悼の在り方を熟考すべき」

立民・泉氏が安倍氏国葬「追悼の在り方を熟考すべき」

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は15日、参院選の遊説中に銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の国葬について「岸田文雄首相が政治的に急ぎ過ぎたことが混乱を招いている。政府は追悼の在り方を熟考すべきだ」と自身のツイッターに投稿し、疑問を呈した。

銃撃事件の発生から「まだ1週間だ」とした上で「元首相への毀誉褒貶も、政府の悼み方についてもさまざまな情報が巡り、議論が沸き上がる時期だ」と言及した。

2022/7/16 00:17
https://www.sankei.com/article/20220716-DXGAGNSVCNIVXGAL2WQNWZCLWA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲になったら弔問外交もできなくなるということ。政権交代目論む割には政治手法の選択肢を自ら奪いどんどん自分の首を絞めていく。

w誰だよこいつーって感じだな。

最後の「アベガー」

余計なお世話

選挙結果が答えだろう😔

分かりやすい反応w

こんなだから支持率が延びないのだろう ヤレヤレ...ʅ(◞‿◟)ʃ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを