高校生、近々予定されているイベントで「高校生に明石市の子ども政策を話してほしい」→ 泉房穂明石市長が神対応!

泉房穂明石市長のツイート

ある高校生から『メール』があった。

内容は、近々予定されているイベントで、

「高校生に明石市の子ども政策を話してほしい」

日時指定で、話す時間は8分から10分とのこと。

こんな依頼は、さすがに初めてだが、

昔の無鉄砲な自分を思い出し、今回に限り快諾した。

子どもは非常識なくらいが丁度いい

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家、弁護士、社会福祉士。兵庫県明石市長。元衆議院議員。元NHKディレクター。
生年月日: 1963年8月19日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高校生からみえる子育て支援は、聞いてみる価値ありますよね。未来の親になるかもしれない人たちだから。

このメール、全然非常識じゃないと思いますが。。この高校生、頼もしい。

高校生の取り組みも素晴らしいですが、市長であれば依頼を受けてくれるのでは?と期待されている所、そして引き受けた所、全てが好きです。

10分講演もさることながら、7月の日曜のアポを今日(7/14)取ろうとしてるんだよね。最長でも17日後って。市長やぞ。

懐の深いご対応ですね、「昔の無鉄砲な自分を思い出し」というあたりグッとくるものがあります。初心忘るべからず、まさにこの事かと。

快諾しちゃうところが良いですね✨

高校生くん、インスタライブで流してくれへんかなぁ?元高校生の私も聞きたいわん✨



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを