韓国の大学教授「韓日関係も歴史問題は未来世代に任せて、韓日通貨スワップの再開で現危機を克服しなければならない」

「韓国、ウォン安急伸に通貨危機懸念…韓米・韓日通貨スワップ締結を」

記事によると…

・韓国世宗(セジョン)大学経営学部のキム・デジョン教授が通貨危機再発防止のために韓米および韓日通貨スワップの締結が必要だと14日、明らかにした。

・キム教授は「韓国はウクライナ戦争による原油価格の暴騰と物価上昇、中国封鎖、米国ドル還収による国際金融危機に徹底して備えなければならない」と述べた。

キム教授は「尹錫悦政府は韓米関係が復元されたこともあり、2021年12月に終了した韓米通貨スワップを再び締結しなければならない」とし「韓日関係も歴史問題は未来世代に任せて、韓日通貨スワップの再開で現危機を克服しなければならない」と提言した。

7/14(木) 14:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6877936140f5daf3f6c5434e6c84ad432bbadf6

日韓通貨スワップ協定


日韓通貨スワップ協定とは、日本の日本銀行と大韓民国の中央銀行である韓国銀行の間で締結されていた通貨スワップ協定、および日本の財務省と韓国銀行との間の通貨スワップ協定の総称。日本円と韓国ウォンの一定額を、あらかじめ決定した為替レートで通貨交換する協定である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ以上都合の良いように利用されてたまるか!

お断りだな

断る

危機とわかってからのスワップ要求って、危険の押し売りだと思う。🤔💦

用日…ダメ…絶対🤷‍♂️

自力でガンバッ(◠‿・)—☆

ノーサンキュー



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを