ガダルカナル・タカさん、参院選で初当選した水道橋博士について「距離を置かせてもらう」「大体、政治に興味なかったやつが急に偉そうなこと言ってもダメ」

ガダルカナル・タカ「あんなやつダメ」、参院選初当選の「弟弟子」水道橋博士に愛のムチ

記事によると…

・お笑いタレントのガダルカナル・タカ(65)が14日、文化放送「くにまる食堂」にゲスト出演。10日に行われた第26回参院選で初当選した水道橋博士(59)に、辛口エールを送った。

・軍団の番頭格であるタカは、水道橋博士についてコメントを求められると、「とにかく、(水道橋博士から)政治に興味を持っているとか政治に対する話を一度も小耳にすら挟んだことがなくて」と暴露。「政治っていうものに興味を持ったりするのは生涯ないヤツだろうと思っていた。急にこんなことになったので、ただただ驚いている」と率直に語った。

・政治家になったため「ここからは同じ軍団の弟弟子っていう部分だけのつながりは置いておいても、こっちもいいことはいいって言うし、批判もしなきゃいけないって立場になっている」と冷静に分析。本人に対して「申し訳ないけども距離を置かせてもらう」と伝えたことを明かした。

・自らの辛口コメントに関して「半分はちゃんと笑いとして皆さんが受け取ってくれると思う」としつつ、「大体、政治に興味なかったやつが急に偉そうなこと言ってもダメなんですから」と斬り捨て、スタジオの笑いを誘った。

2022年7月14日 18:51
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/14/kiji/20220714s00041000542000c.html

水道橋博士さんのツイート

ガダルカナル・タカ


ガダルカナル・タカは、日本のお笑いタレント。静岡県田方郡天城湯ヶ島町出身。株式会社TAP所属で、ビートたけし率いるたけし軍団の一員。血液型B型。妻はフリーアナウンサーの橋本志穂
生年月日: 1956年12月16日 (年齢 65歳)

出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正直で良いと思います。

仰る通りです(・ω・)

相方もボロクソやし、身内にすら認めて貰えん奴が、何が政治やねん。

だろうね。

ぶっちゃけ関わりたくない、と言っちゃえば良いのに

仰る通り。普通はこの発言をエールとして捉えられないと思うが……。😑

そもそもろくなもんじゃないカルト政党のれいわに投票してしまう有権者が問題。それは他の政党の一部候補者にも言えることだけど。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを