“月曜日のたわわ”広告に抗議した『UN Women(国連女性機関)』、安倍元首相を称賛 → 日本のフェミニストさんブチギレ…

UN Women 日本事務所さんのツイート

#HeForShe チャンピオンであった安倍晋三元総理の悲報に接し悲しみに暮れています。

日本国内外におけるジェンダー平等のための彼のリーダーシップと献身は大変高く評価されていました。

ステートメント全文(英語)は以下ツイート本文より↓

サンサーラ・ゴンさんのツイート

【緊急速報】

月曜日のたわわ広告の件でフェミニスト達から「国際世論だ!」と拍手喝采されていたUN Women、

安倍晋三元総理を『#HeForShe チャンピオン』と紹介し、フェミニスト達から悲痛な叫びが寄せられる。

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差、性差別に影響されず男女が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。男女同権主義に基づく、女権拡張主義、女性尊重主義である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フェミニストが単なるアベガーだった件で草

これは驚いた。この観点から安倍氏を評価した声を日本で聞いたことがない。というか、私の知っているフェミ側の人たちは一人残らず熱烈なアンチ安倍で……(笑)。

フェミは隠れ蓑でアベガー

そら日本のフェミニストはフェミニストじゃねえし、ただの女尊男卑主義者だし

日本では「フェミニスト ≒ 左派 ≒ 反アベ」という構図なので意味不明に思えるかもしれませんが、世界規模で捉えると西側同盟を強化した安倍晋三氏が"政治的なただしさ"を持つ『ポリコレ側』となり、反米感情に基づく反安保・反日米同盟・護憲派が『反ポリコレ』の構図になります。

日本フェミニストとかいう統一教会並のカルト

発狂が心地よい



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認