【速報】安倍元首相の国葬 今年秋に実施へ 政府方針固める

【速報】安倍元首相の国葬 今年秋に実施へ 政府方針固める

記事によると…

・先週銃撃されて亡くなった安倍元首相の葬儀について、政府は今年秋に「国葬」で行う方針を固めた。

複数の政府関係者によると、8日に奈良市で街頭演説中に銃撃されて亡くなった安倍元首相について、今年秋に「国葬」を執り行う方針を固めた。

ある政府関係者は「歴代最長の在職期間、特に外交上の功績を世界の首脳から高く評価されている」などと説明している。

7/14(木) 17:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/7aa5c0545e3e2b36d8944cf37518b22613e0e288

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分なりの言葉で魂込めて首相官邸にお願いのメールを送っていたので、本当に良かったです。心から安堵しました

全世界のVIPが集結してしまうかもしれないわけで、警備の段取りとか検討してたら一日や二日で決められるものじゃないですよね。よく検討・決断いただきました。

昨日首相官邸にメールを送った微力が叶ってよかった。小野田さんはこれからきっと奮闘されると思いますが、しんどい時は無理せず気分転換を図りながら心のバランスを取ってください。

良かった…ほんとに良かった。小野田先生本当にありがとうございます

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)良かった

ありがとうございますありがとうございます超ありがとうございます感謝です

よく決断していただきました。ありがとうございます。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを