容姿端麗な20代女性が「お手伝いを」と事務所に… 旧統一教会はこうして自民党議員に近づいた

容姿端麗な20代女性が「お手伝いを」と事務所に…旧統一教会はこうして自民党議員に近づいた

記事によると…

・元自民党本部情報局国際部主事で、福田赳夫元首相の秘書を務めた中原義正氏は、「私が中野(四郎・国土庁長官)先生の秘書官を務めていた1970年代半ばごろにはすでに、彼ら勝共連合(統一教会の政治団体)は永田町で積極的に動いていた」と振り返り、こう続ける。

「具体的には、議員会館の自民党国会議員の事務所に突然、『お手伝いさせてください』と訪ねてくるのです。それもひっきりなしに。容姿端麗な女性がだいたい1~2人で、年齢は20代後半ぐらいだったと記憶しています。給与などはいらず、すべてタダ働き。よく働いてくれるものだから、当時、ほとんどの自民党議員の事務所が採用していたと思います。(疑問を持たなかったか?)いや、岸(信介元首相)さんが(旧統一教会教祖の)文鮮明氏と親しい関係だったからなのか、当時は思わなかった。その後、確か勝共議員連盟が作られ、ほとんどの自民党国会議員は参加していたはず。その流れが今も続いているのではないか」

いやはや、これでは憲法で定められた「政教分離」の原則もあったものではない。

7/14(木) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/5241353e8e963b561334db9c953a741016054624

福田赳夫


福田 赳夫は、日本の政治家、大蔵官僚。位階は正二位。勲等は大勲位。 大蔵省主計局長、衆議院議員、農林大臣、大蔵大臣、外務大臣、行政管理庁長官、経済企画庁長官、自由民主党総裁、内閣総理大臣などを歴任した。
生年月日: 1905年1月14日
出典:Wikipedia

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

証言される勇気 聞いたことありましたが、ホンマやったんでびっくり

中国はそうやって国会議員に入り込んだ。

入り込んだとは具体的に何?医師会などがやってることと何が違うの?

#MeTooのみなさん出番です。若い女性が協会の利益のために性を搾取されてます。

見苦しい争いが表面化してきたね

急に事実をほりこむなと

確かアメリカの議員も中国人の秘書を雇って情報筒抜けで問題になってたかと



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを