【女性自身】“ガーシー”東谷義和氏 当選も報復恐れて帰国に二の足報道...「なんで出馬した?」「無責任」と大ブーイング

“ガーシー”東谷義和氏 当選も報復恐れて帰国に二の足報道...「なんで出馬した?」「無責任」と大ブーイング

記事によると…

・7月10日投開票の参院選で、NHK党の比例区から初当選した暴露系ユーチューバー“ガーシー”こと東谷義和氏(50)。滞在中の中東・ドバイからオンラインで挑んだ異例の選挙戦は、世間からの注目を集めた。

・芸能関係者
「ガーシーさんは出馬表明した際、国会の会期中は逮捕されないという国会議員の不逮捕特権を挙げていました。ですが犯罪行為が明白な現行犯逮捕や、参議院が許諾した場合は逮捕される“例外”もあります。それだけでなく、これまで繰り返してきた暴露に対する“報復”をも恐れているそうで、帰国に二の足を踏んでいるようです」

・国会法第124条では、議員は召集日から7日以内に召集に応じることが定められている。また、正当な理由なく欠席を続けると、懲罰を受ける可能性も規定されている。

だが選挙によって国会議員に選ばれたにもかかわらず、私的な理由で帰国を躊躇している東谷氏に厳しい声が上がっている。

《なんで出馬したん?》
《ねえなんなの? こういう人が議員になれるシステムがおかしくないですか?》
《何で立候補したの?あまりにも無責任でしょう》
《どうやって国会議員の職責を果たすんだろう? リモート採決もできないわけだし。国会議員のリコールはできないらしいね。これでまともに歳費が支給されたら一体…》

7/14(木) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/a040d376bf6ef561de4e7eae28bb0f591a9b9ebc

東谷義和


東谷 義和は、日本のYouTuber、政治家。YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営する。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。2022年時点では中東・ドバイに滞在。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 50歳)
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

この人はNHK党の票集めに利用されただけ 当選すればNHK党から3億円もらえるという人参に飛びついた NHK党自体はこの人を当選させホリエモンの秘書を議員へと繰上げ当選させる目論見 つまりガーシーは帰国せず辞職するはず

ガーシーがすんなり辞職するとも思えないが

三○谷必死で草w

的外れな考察お疲れ様ですw

まーた始まった。無責任なんて誰が言ってんの アンチの主張ばかり書いてるだけじゃん。賛同者がどれだけいるのかは触れないんだねwww

立花さんはスゴい策士だから、プランBとしてコレはあったかもね。

三木谷についても書けよ。 そこはしっかり隠蔽するんだね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを