とあるたこ焼き屋さん、タコの仕入れ値高騰で最終手段に出る…

ぴこぴこ亭c100さんのツイート

近所のたこ焼き屋。

タコの存在諦めた。

関連ツイート

たこ焼き


たこ焼きは、小麦粉の生地の中にタコと薬味を入れて直径 3-5cmほどの球形に焼き上げた郷土料理。 直径には大小の2種類があり、近年は「ジャンボたこ焼き」と呼ばれる大型のたこ焼きを売る店が増えている一方、家庭では焼きやすい小型のものが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嫌いでたこ食べれない人からするとめっちゃ嬉しいです!←たこ嫌いだからめっちゃ嬉しいたこ焼き食べる時たこ出して食べる

実はタコなしでもソース&マヨネーズだけで結構美味いから困るw

これから粉類が値上がりする見込みだけど そしたらどうなるんだろう🤔

イカとかチクワとか別の物でも入れればいいのに……しかし流石に安いですね!

これぞ私の求めてたモノ!!生まれも育ちも大阪ゆえに、誰にも理解してもらえなかった「たこ焼きにタコ不要説」!行きたい!!(;´Д`)ハァハァ

子どもが小さいときに、のどにつまらせるからタコを外してあげてたのを唐突に思い出した。小さいお好み焼きだよね。

俺の住んでた辺りではたこなしたこ焼きを、衣焼きと呼んでたなぁと、ふと思い出しました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを