安倍氏後方警護の警官「自転車に気を取られた」発砲音で気付く

「自転車に気を取られた」安倍氏後方警護の警官 発砲音で気付く

記事によると…

・安倍晋三元首相(67)が奈良市内で演説中に銃撃されて死亡した事件で、安倍元首相の後方の警護を担当していた警察官が「道路を走る自転車などに気を取られ、容疑者に気づかなかった」と奈良県警などの調査に説明していることが捜査関係者への取材で判明した。

1発目が発砲されて初めて山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=の存在に気づいたという。

警察庁は警備の問題点などを調査する「検証・見直しチーム」を発足させ、くわしい経緯を調べている。


2022年7月13日 22時55分

https://news.livedoor.com/article/detail/22498701/

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1発目で爆発音した時に伏せさせてSPで囲ったら良かったのでは?💦高い位置に立たせたままで狙わせやすい環境だったのが不思議。

それじゃあ別の会場でやればよかっただろって話になりますよね?もっとも場所を確保できたかどうかはわかりませんが。それより自転車に気を取られたってなんですか?言い訳も甚だしい。

SPさんとか普通は一発目のバァン という音で即座に要人にタックルしてでも覆い被さるものじゃないの…? とイメージとして思ってた。

なぜ後ろが壁の所でやらなかったんだ…

前日に決まった上に場所も悪かったけれど、そこをどうにかするのも仕事では?🤔

いや、自転車はだいぶ後から出てきたと思いますが。。。

一人じゃ無理とか、これでは出来ませんとか そういうことを もっとはっきり言えるようになるといいよね。どの職場も。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを