共産党・吉良よし子議員「過去に私が参加した安倍政権打倒を掲げるデモで、行われたとされるパフォーマンスに私は一切関与していませんし、支持していません」

吉良よし子議員のツイート

デモは言論の自由です。

過去に私が参加した安倍政権打倒を掲げるデモで、行われたとされるパフォーマンスに私は一切関与していませんし、支持していません。

その行為に私が関与したかのように写真を加工して拡散し、今回の凶行を扇動したかのような言説を流布する誹謗中傷に強く抗議いたします。

何か誤解が広がっているようですが、私は当該デモに参加した事実は否定していません。

「安倍政権打倒」を掲げたデモにも賛同しています。言論の自由です。

一方、デモの参加者が行った“安倍元首相のマスクを轢く”パフォーマンスには関与していないし支持していません。

それが事実です。

参考画像


吉良佳子


吉良 佳子は、日本の政治家、参議院議員。日本共産党中央委員、常任幹部会委員、青年・学生委員会責任者。同党東京都委員会 雇用と就活対策室長。選挙運動等では吉良よし子の表記も使用する。 父は高知県議会議員の吉良富彦、夫は目黒区議会議員の松嶋祐一郎。
生年月日: 1982年9月14日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

思いっきり参加していたよな(・_・)

すごいな。証拠がすごいあるのに息を吐くように嘘をつく。どちらにしろ共産党みたいな日本の敵は絶対支持しないから安心してくれ😊

『いいわけ』って分別ある大人のする事ちゃうし。

喜んで ガッツポーズ パフォーマンスには関与していないは通らない。

いちおうあのパフォーマンスがヤバいって自覚はあるのか?(驚愕

関与してません!笑ってただけです!とか?

関係あると思いますけどw



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認