参院選・岡山 当選の小野田氏「ここで立ち止まっている暇はないし、早く仕事がしたい」

参院選・岡山 当選の小野田氏“立ち止まっている暇はない”

記事によると…

・選挙から一夜が明け、小野田氏は11日午前8時前に岡山市南区にある選挙事務所を訪れて、集まった報道陣の取材に応じました。

小野田氏は「改めて責任が重いと感じる。ここで立ち止まっている暇はないし、早く仕事がしたいという思いが強い」と心境を語りました。

2期目に取り組む政策について聞かれると、選挙戦でも訴えてきた持続可能な農林水産業をあげ「中山間地域の有権者から農業に関する不安を多く耳にした。これからは持続できる農業と、もうかる農業とは分けて進める必要がある」と述べました。

また子育て支援に関しては「次世代を担う子どもたちが、力強く育つ環境を作ることが地方創生につながる。引き続き、地域や経済の格差がない子育て施策を進めたい」と抱負を述べました。

07月11日 11時11分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20220711/4020013263.html

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員を歴任。
生年月日: 1982年12月7日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

💮働き者の紀美ちゃん😁

気張いやんせ...^^

長い選挙戦お疲れ様でした。暑い毎日です🥵くれぐれもご無理なされませんように

これで公明党さんに気を使うことも無く、様々な政策に取り組めると思いますので、これからのご活躍に期待しております。
頑張ってください😊👍

立ち止まりたいのにね。歯を食いしばってらっしゃる。私も日常生活をたたかうよ!!

免疫力UPして、活躍を期待しています。

小野田議員、頑張れ‼️ これからも全力応援します。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを