【動画】中国マクドナルド従業員、床に散らばったバンズを棚に戻す… 他の従業員も知らん顔

マクドナルド従業員、床に散らばったバンズを棚に戻す=他の従業員も知らん顔―中国

記事によると…

・中国広東省広州市のマクドナルド店舗で、従業員が床に落ちた食材を棚に戻す様子が撮影され物議を醸している。

現場で撮影された映像には、従業員がキッチンの奥で床に散らばったバンズを一つ一つ拾って何事もなかったかのように仕事を続ける様子が映っている。他の従業員もいるが、気にするそぶりも見せない。

動画を撮影した人は、自身が列に並んでいたところキッチン内のカゴからバンズが落ち、従業員が拾い集めて元の棚に戻していたと説明。現地メディアの記者が同店に問い合わせたところ、「事実関係を確認中」と説明したという。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では「マクドナルド従業員が床に落ちたバンズを拾って戻す」が一時トレンド入り。

マクドナルドの公式微博アカウントは12日、「映像の中の従業員の行為はマクドナルドのルールに合致するものではなく、心から謝罪いたします。われわれは食品安全を重視しており、連絡を受けた後、店舗に対して調査を行い、当該従業員を停職としました。また、当該店舗の営業を停止し、全従業員に再教育を行い、食品安全への意識を高めました」と説明した。

2022/07/13 00:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw11162707

動画を見る

マクドナルド


マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置くファストフードチェーンストア。その登録商標である。 世界的に展開するファストフードチェーンであり、各国内でも大都市から田舎まで当たり前に見かける程の店舗数を出店しており、ハンバーガー店の代名詞となっている。日本における店舗および運営会社は日本マクドナルドである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

3秒ルールかよ

ロシアのようにマクドナルドが撤退する日がもうすぐ来る。

いちいち廃棄してたら儲からんって

なぁに かえって免疫がつく

飲食なんざ早々表沙汰にならないだけでこんなのよくある事だからなぁ

驚くほどの事か?

お前らも自分が知らないだけで過去に何度かはこんなんどっかで食わされてるよww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを