吉川赳衆院議員、自身の見解を近くブログで表明「女性は20歳以上で自分はだまされ、名誉を傷つけられた」→ 名誉毀損で提訴検討 議員辞職も否定の意向

吉川氏「女性は20歳以上」 名誉毀損で提訴検討 議員辞職も否定の意向 18歳女性との飲酒報道

記事によると…

・18歳の女性に飲酒させたなどと週刊誌に報じられた吉川赳衆院議員(40)=比例東海=が、議員辞職しない意向を周囲に示した上で、自身の見解を近くブログで表明することが12日、複数の関係者への取材で分かった。関係者によると、吉川氏は「女性は20歳以上で自分はだまされ、名誉を傷つけられた」として、週刊誌の発行元の出版社や女性などを相手に損害賠償請求の提訴を検討しているという。

・関係者によると、吉川氏は「女性は飲酒が認められている20歳以上だったことが分かった」と説明しているとされる。ブログを通して自身への批判をかわす狙いがあるとみられるが、週刊誌には飲食店で飲酒した後、共にホテルで過ごして現金を支払ったと報じられた。有力支援者は「相手の年齢ではなく、行為そのものが国会議員としてふさわしくない」と指摘している。

7/13(水) 5:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/49498e216e201c2d69341c4c1a1692eed96b99bd

吉川赳


吉川 赳は、日本の政治家。衆議院議員。
生年月日: 1982年4月7日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

4万で経済だけでなく腰も回してます!

いやー、逞しい。世間からたたかれてももらえるものはもらうという、この逞しさは賞賛。けれども先々でまたいろいろと話題にされるだろうから、そこは覚悟が必要だろうな。。頑張ってください。

言い訳やないかwww

そこじゃねえんだよな

逃げてる間、言い訳のためのシナリオ作るのに必死だったんだろうな。誰一人として信じちゃいないだろうけど。

その前に、踏み倒している町内会費を払って下さいね。

18歳の人が20歳と偽ることはあっても逆は不自然かと思われますが🤨ほんなら、18歳と思てお酒飲ましたことと、そもそも既婚者が若い女性とホテルに入ったことはどない言い訳しはりますのん?🍻🏨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを