報道ランナー・新実彰平キャスターの発言が炎上中…「生きて歴史の審判を受けてほしかった」

泉南市議会・添田詩織議員のツイート

報道ランナーキャスター【新実彰平】

安倍元首相の葬儀に参列した松川るいさんにインタビューした後、『生きて歴史の審判を受けてほしかった。』と発言。

は??

殺意湧いた。

↓↓↓

新実彰平氏のツイート

理解に苦しむ。松川るい参院議員に安倍氏の外交的遺産を大いに語っていただいた上で、「一方で安倍氏の言動に傷ついた方が一部にいたのも事実」と付加の上申し上げたこと。

総理として為した全てを対象としている。

中曽根氏の「政治家は歴史法廷の被告」との言と同義の極めて一般的な表現だ。

関連ツイート

新実彰平


新実 彰平は、関西テレビのアナウンサー、防災士。身長174cm 。
生年月日: 1989年4月10日 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

新実彰平って誰やねん!ってエゴサしたら、関わっちゃいけない人種だと感じた…

新実っていうんだ!まるで己れは裁判官で安倍さんが被告のような言い方だな!

この関西の恥晒し‼️何が歴史の審判や💢💢💢安倍元総理が何に対して審判受ける必要があるねん‼️いつ被告になったんじゃ‼️新実アナに謝罪を求めます‼️

新実彰平?許せん‼️💢

何様のつもり?

これは酷い💢💢💢こいつは拡散💢💢💢💢

抗議案件です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを