石破茂氏が秘書の使用済みマスクを着用する動画が拡散 → 石破氏事務所「平常心でなかった」

石破茂氏、秘書の「使用済み」マスクなぜ使用? SNSで動画拡散、事務所「平常心でなかった」

記事によると…

・石破茂氏が側近の使用済みマスクを着用する様子が、SNSで拡散された

・事務所は取材に、安倍晋三元首相の訃報に接して「平常心でなかった」と回答

・マスクを置き忘れ、とっさの判断で秘書のものを使ったと説明した

石破氏の東京事務所
「ご指摘のマスク借り受けについて、安倍総理の突然の訃報に接して平常心でなかったこともあり、マスク自体を置き忘れ、かつ常備している車両から離れてしまったため、とっさの判断で秘書のものを使いました。感染対策としても、衛生上も、不適切であったと反省しております。今後、決してこのようなことのないように努めてまいります」

2022年7月12日 16時3分
https://www.sankei.com/article/20220712-HN3S44KQ5ROBRNRTNEOUMAQUMU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスクの意味考えると駄目だけど、本人が良いんだったらいんじゃねw

裏返しにしたらまだ使える

毒が塗られてないかチェックしてるんだよ!とか言ってる人いて笑ってたけどやっぱ違かったww

どうでもよくね?

あれ、付き合ってるんじゃなかったのか

ああ、バッチリ撮られてたね

秘書と間接キッスか…///

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを