フィフィさん「人が亡くなっていてもなお、その方の名前をハッシュタグに使って、不平不満の吐口に、誹謗中傷できる人って…」

フィフィさんのツイート

人が亡くなっていてもなお、その方の名前をハッシュタグに使って、不平不満の吐口に、誹謗中傷できる人って、人間の心を持っていないんだと思う。

私、いくら政治的なイデオロギー違っても、そんなことできないわ、やはり教育って大事なんだと痛感する。

こうした人たちを産まない社会にしないとですね。

関連動画

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そういう人が沢山いてびっくりします。そういう人は人間とは思ってません。保育士資格など持ってるので色々勉強しましたが、育った環境も大きいですね。人間は3歳迄に人格が形成されるので。

その人たちの印象は、「天皇」を「日王」と呼びたくてたまらない人たちの印象と僕には同じです。「こうした人たちを産まない社会」に、というより、そんな人たちがすでに各方面に数多くいる社会に生きているんだな、と確信しました。「結託」し「宣伝」し「増殖」し「支配しよう」としているな、と。

誰も非難していない、ただ故人を追悼しているだけのツイートにも言い掛かりをつけてくる野蛮な人がたくさんいます。

どういう育ち方するとそうなるのかしらね

そういう連中のことを日本では“鬼畜”と言います

おっしゃるとおりです。

人が亡くなった時には、ご冥福を祈り、その方の生き様や人柄や功績を称えるのが日本の文化。いくら主義主張が違くとも、嫌いでも。死者に鞭打つ必要はないでしょうに…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを