【話題】『統一教会の件でカルトバッシング始まってるから一応言っておくけど、興味本位でHP見たり論破のために教義の勉強しようとか考えない方がいいよ…』→ 理由

まつむし@女体化の人さんのツイート

統一教会の件でカルトバッシング始まってるから一応言っておくけど、興味本位でホームページ見たり論破のために教義の勉強しようとか考えない方がいいよ。

マインドコントロールってそういうとこから始まるから。

よく知らないけどあぶねーじゃん、くらいに距離を取るのをお勧めしますよ

関連ツイート

関連動画

宗教


宗教は、一般に、人間の力や自然の力を超えた存在への信仰を主体とする思想体系、観念体系であり、また、その体系にもとづく教義、行事、儀礼、施設、組織などをそなえた社会集団のことである。
なお広辞苑では、「神または何らかの超越的絶対者あるいは神聖なものに関する信仰・行事」、としている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

地下鉄サリン事件のときワイドショーで「ああ言えば上祐」とか垂れ流してたせいてオウム真理教に入信した残念な人もいる

変なページを見るだけで掛かっちゃう催眠術だか仕掛けてる場合あるからね

これは本当にそうで「興味を持ち調べ初めてしまった時点で負け」なんで、一切の情報を断って忘れるのが一番良い。

カルトとマルチは洗脳しかけてくるので,内容にはタッチせず,カルトは嫌,マルチは嫌,で最初から話をきかないのがベストです。意識して近づいても論破されて取り込まれるケースが後をたたないので。

「カルトには近寄らない」が1番です✨

私の母はガンを発症し亡くなるまである宗教に傾倒しました。その宗教には友人の勧誘で入信したそうですが、元々はその宗教や友人を強く批判し、「私達と違うてあんたはチョロいから、騙されんよう気をつけなさい。」と私に注意喚起をしていました。自分は無関係、大丈夫だと思わない方が良いです。

麻薬と一緒か。 興味本位で手を出さない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを