『半旗掲揚』日本の対応が遅すぎるとの批判に、松野官房長官「亡くなったのが8日だったことから、“翌営業日”の昨日より掲揚にした」

Mi2さんのツイート

安倍晋三元総理の弔意を示す官邸などでの半旗掲揚で、諸外国の安倍氏への半旗より日本の対応が遅すぎるとの批判に、

松野博一官房長官
亡くなったのが8日だったことから、翌営業日の昨日より掲揚にした

国葬について
現時点で何ら決まってない

昨日から営業日、営業日って営業日って何なんだよ。

関連動画

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひとごとだよね😤

営業日の使い方を間違えてる

外国首脳や王族で、土日に訃報があったらどうするんですかね。

働き方改悪。

暗殺に対する政府の対応がこれだと、金曜日の夜に戦争が起きても翌営業日の月曜に対応してそう。

営業日ねぇ…休日出勤はしないんだ?

日本を攻撃するなら、金曜の夜から土日にかけてがいいですね。営業してないから後手後手でしょう。政府は弛んでるのでないかと心配です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを