【話題】夫「バナナおいしいな〜(モグモグ)でもバナナあるあるやと思うんやけどさ、口の中ピリピリするし喉痒くならん?w」→ 妻「えっならん」→ 検査した結果…

はこねさんのツイート

ぼく
バナナおいしいな〜」モグモグ

ぼく
でもバナナあるあるやと思うんやけどさ、口の中ピリピリするし喉痒くならん?wwwcc」

よめ
えっならんが

ぼく
えっ

よめ
それアレルギーじゃない? 検査してみなよ

ぼく
30年以上食ってるんだぞw そんな今更バナナアレルギーでしたなん

関連動画

食物アレルギー


食物アレルギーは、原因食物を摂取した後に免疫学的機序を介して起こる生体にとって不利益な症状(皮膚、粘膜、消化器、呼吸器、アナフィラキシー反応など)である。食品によっては、アナフィラキシーショックを発症して命にかかわることもある。一部の集団では、後にアトピー性皮膚炎、喘息へと進展するというアレルギー・マーチの仮説の最初のアレルギー反応である。

出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ、じゃあ桃食べた時に喉腫れて唇腫れて舌ピリピリして苦しくなるのってもしかして…

会社の先輩に聞いたんですがアレルギーって「バケツに水を入れて溢れた時」が発症らしいです。昔なんともなくても蓄積されてある日突然アレルギーになるらしいです

ワイもフグ食べると身体が痺れるんやけどアレルギーの可能性あるな…

フルーツ系大豆系はほぼ食べられなくなりましたちなみに仕事は海老のラーメンを出すラーメン屋なのですが、小麦と海老のアレルギーになっていた模様です

こんなん絶対そんなバナナって言うやつおるやろ。と思ってリプ見たら案の定いたので満足しました。

それに倣うならば、多分自分はパイナップルアレルギー

言わずにはいられなかったので言わせていただきます。「そんなバナナ」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを