維新・松井代表辞任へ「やることは全てやった。自身の役割は終わった」

参院選 <独自>維新・松井代表辞任へ「役割終わった」

記事によると…

・日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)が、参院選後に代表を辞任する意向であることが10日、分かった。維新は昨年秋の衆院選に続き、改選6議席からの拡大が確実視されるが、党規約に基づく残りの任期を務め、後進に託す。「ポスト松井」を巡る動きが加速する。

・松井氏は周囲に「やることは全てやった。自身の役割は終わった」と話している。

7/10(日) 20:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/d273db4a2085a258863de7ef1037d2b3aa16f263
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、同代表、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日: 1964年1月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もっと続けて欲しいが正直な話。 強いリーダーシップを取れる人がまた1人減ってしまう。 維新には本当に頑張って欲しい。

まあそういう話だったからね。お疲れ様でした。

ありがとうございました。お疲れ様です。ゆっくり休んで英気を養い、また復活してください!

いさぎよいですね!お疲れさまでした。

鈴木宗男を制御できない時点で、国政政党の代表としてはちょっと難しいよな。

吉村知事が代表になるの?

そんな…松井さん😭まだやって欲しかった。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを