竹田恒泰さん「海上自衛隊の名誉のために述べる。山上容疑者は護衛艦の見習の砲雷科員、その後、術科学校の練習船で勤務したという。しかし…」

竹田恒泰さんのツイート

海上自衛隊の名誉のために述べる。

山上容疑者は護衛艦の見習の砲雷科員、その後、術科学校の練習船で勤務したという。

しかし、銃の射撃訓練は年1回程度あるも、銃や弾丸を作る訓練など存在しない。

このテロ事件と自衛隊との関係を強調し過ぎることには、問題がある。

関連動画

竹田恒泰


竹田 恒泰は、日本の政治評論家、作家、実業家。身長178cm。株式会社エクスチェンジャーズ代表取締役。利尻昆布ラーメン「くろおび」オーナー。旧皇族の竹田家出身。 明治天皇の女系の玄孫。男系では南北朝時代の北朝第3代崇光天皇の19世の子孫。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

山上に資金提供していたやつがいるな。無職でマンションに住み爆弾、拳銃を作る。演説先を付け回す。これは無職では、出来ない。

自衛隊が、災害時に、どれだけ国民の命を救うため、命をかけて活動してくださっているか、を改めて考え、この、卑劣な行為を行った犯人と、一緒にされては、甚だ困ります。

マスコミは意図的に元海上自衛隊を連呼していると思います。2005年までの3年間のことを強調し、その後のことは殆んど言及しない。なんだかおかしい。

40代に突入してみると、20代前半に教わったけどその後使わなくなった技術はほぼ忘れるものだと分かる。まして銃をゼロから作成する軍隊なんて存在しないはず。そんな状態になったら国がやばい。

そうですね。入隊で1期という事は、見習いの試用期間で終了という事です。それを恰も本採用の隊員と混同する事には自衛隊に対する悪意すら感じます。

俺、40年間クルマを運転しているけど、ミニカーも作れない

余計に裏があるように思えてしまう。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを