「次はおまえだ。ライフルを持っている」自民候補・松山三四六氏の後援会事務所に電話で殺害予告、67歳パート従業員逮捕

「次はおまえだ」 長野自民候補に脅迫電話の疑い パート従業員逮捕

記事によると…

・安倍晋三元首相が銃撃された直後に参院選長野選挙区の自民党公認候補の後援会事務所に脅迫する電話をかけたとして、長野中央署は9日、静岡市清水区上力町のパート従業員、植松明容疑者(67)を脅迫容疑で逮捕した。

・日午前11時53分ごろと午後0時25分ごろ、長野市内の松山三四六氏の後援会事務所に電話をかけ、対応した事務員に「次はおまえだ。ライフルを持っている」と殺害するという趣旨の話をしたとしている。

・安倍元首相は松山氏の応援演説で8日夕に長野県を訪れる予定だったが、7日に急きょ取りやめた。

2022年7月9日 20時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/22475350/

関連動画

松山三四六


松山 三四六は、日本のものまねタレント、リポーター、ラジオパーソナリティ、長野大学社会福祉学部客員准教授。JVCエンタテインメント所属。ものまねタレントとしては、三四六として出演している。 本名は秦 光秀。旧芸名は、松山 三四郎、三四郎。 東京都出身、明治大学法学部卒業。妻は女優の網浜直子。
生年月日: 1970年7月9日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう馬鹿が湧いてくることは予想していたが…ただ、こういう脅迫がきたとして、それが必ずしも愉快犯とは限らない、模倣犯である可能性もあって油断できないですね。事件発生から逮捕までの迅速な対応に感謝です。

模倣犯は最大級の厳罰に即刻処して欲しい

67歳になってもバ●はバ●

警戒中なだけあって逮捕まで早いな

夏の変な虫は早く駆除してほしい

馬鹿げた電話かける時間あるならその時間働くか趣味に勤しめば良いのに

触発されて出てきたんかなぁ…怖いわぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを