【話題】『プロゲーマー(15)さん、安倍元首相の訃報に「R.I.P.」とリプライしただけで尋常じゃなく叩かれる…』

滝沢ガレソさんのツイート

【悲報】プロゲーマー(15)さん、安倍元首相の訃報に「R.I.P.」とリプライしただけで尋常じゃなく叩かれる

※R.I.P.=英語「rest in peace」の略、またはラテン語「requiescat in pace」の略で、「安らかにお眠りください」の意。

関連ツイート

関連動画

Requiescat in pace


requiescat in paceは、カトリック、ルーテル派、聖公会、メソジストなどの伝統的なキリスト教の礼拝や祈りにおいて、亡くなった人の魂の永遠の安らかな眠りと平安を願うために使われるラテン語のフレーズである。 18世紀から広く墓石に刻まれるようになり、今日では誰かの死に言及する際に広く用いられるようになった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひど

これ批判してるやつ一生外来語使うな 文化観が狭いんだよ これだから日本は舐められる ガチしゅうと君かわいそう

人を叩いて満足したいか、無知で器が小さいのどちらかやろうなぁ...

かわいそう

うわこれえぐすぎだろ

日本の葬式で遺族にR.I.P.とか言ってる人いたら縁切るけどな。

言語違うだけでこんな怒るとかどうやって生きていくんだ。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを